2008年7月13日日曜日

夜蛍を見に行ったけどあまり飛んでいなかった。
もうピークは過ぎたみたいだ。

蛍の写真を撮ってやると意気込んで三脚もって行ったけど、ずべて真っ暗全然撮れなかった。
8秒露光 ISO200 で撮ってたけど、今思えば、もっと高感度を使用したほうが良かったかなと。
蛍はじっとしていないしね。

今年は終わりだからまた来年撮りに行く事にしよう。
コンデジじゃ厳しいからデジイチと明るいレンズで、ISO800とか1600とかで長時間露光すればきれいに撮れるかなあ。
その時は持っている人に借りてみるか。

自分じゃ買わないのかって言われそう。
興味はあるけど持ち歩くのに大きすぎて絶対持ち歩かないだろうと思うので買わない。
そりゃあボケ味とか、低ノイズとか、RAWとかいいなあと思うし、コンデジの限界ってのも感じる。

今はケースから取り出して電源入れて撮る。(ここまで5秒位。)
こっちの方がストレスフリーな魅力を感じている。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

コンデジじゃ撮れなくて、デジイチなら撮れるシーンがあるのは事実ですが、そんな時、デジイチがあればなぁなどと思うのではなくて、コンデジしかないのだから仕方がないとあっさり諦めるのも爽快なものですよ。
長いセンテンスで済みません(笑)

yohi さんのコメント...

あれこれ考えちゃうほうなんですよね。
私のコメントの長さが物語ってますね。(^_^;)