2009年2月7日土曜日

坂本宿→軽井沢、中仙道山行記7

おさるさんがこちらを警戒している。
今回であった野生動物。
カラス数多、猿2匹、猪雌1頭。
猪は谷底から上がってきて反対の谷底に下っていった。
あっという間の瞬間である。
下っていったところを覗き込んだ。
「よく転げ落ちないもんだ。」と感心せざる得ない角度である。


こいつには会いたくないので、春とか夏とか秋は遠慮している。
猪にも会いたくは無かった。
野生動物が本当に多い。

覗に到着、もうすぐで到着だ。
行きと道路にかかる影が逆になっている。
登りより下りのほうがつらい。
靴が慣れなくて、かなり足が痛い。
降りてから、温泉がやけにしみると思ったら、豆がつぶれていた。

正に日記的展開 これにておしまい。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

大作ですね。お疲れ様でした。
それにしても、不法投棄された車と廃バスは不思議ですね。旧自動車道から入る道があったのでしょうか・・・
坂本宿の後に見える高架は長野新幹線ですね。
高崎から軽井沢・長野原方面に向かう道の途中に「鬼屋」という手打蕎麦屋があり大のお気に入りです。最近はご無沙汰ですが、まだやっているかな・・・?

yohi さんのコメント...

そうなんです大作です。
自己満足の塊です。(^_^)
しかし、独り言にならないように気を付けて書いてみたつもりです。

なんとなく考えてたのですが、昔は今より道路が整備されていたので進入できたのではないかと。

あの高架は上信越自動車道です。
新幹線すでにトンネルを通ってまして、地上からは影も形も見ません。

http://www.geocities.jp/tesigotooniya/
鬼屋ってここのことですか?
なかなかよさげなお蕎麦屋さんですね。
ありがとうごさいます、これで自転車で出かける目的が又1つ追加されました。
話は変りますが、このあたりだと倉渕温泉が有名ですが、私的には相間川温泉がお勧めですね。

Hoppyman さんのコメント...

そうです、このお店です。
まだやっていたようで安心しました(笑)
ごわごわの太打ち麺は癖になる旨さです。