2009年4月12日日曜日

CX1

この季節にカメラが無いのは非常に寂しいので。(予備のR2はあるけど)
CX1を即買してしまった。


まだそれほど触ってないのでカメラの特長とか癖とかよく判らないが、7と比べて飛びにくいカメラであることは間違いない。
DRモードもあるし。

モードダイアルの通常撮影の隣がDRモードと言うのはDRモードをどんどん使ってくださいという意味なんだろうな。
後、意外とカメラが大きくてカメラケースを探すのに苦労した。
今のカメラケースってカメラが小さくなっているからケースも小さいんだよね。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

Hoppyman さんのコメント...

お、なかなかいい感じですね!
DRモードは結構使えそうで羨ましい次第です(笑)

yohi さんのコメント...

CX1て、一昔前の1ピクセル当たりの面積が大きいCCDと似た感じかもしれません。
まだそれ程撮ってないのでほんとかどうか判らないですけど。
DRは本当にいいかもです。
R7だったら絶対無理な逆光の写真が撮れます。
逆に通常撮影でR7みたいにも撮れるので撮影の幅が広がったみたいです。

後、使う機会は無いですけど連写速度が速すぎて笑ってしまいました。
今気が付いたけど虫を撮るには良いかも。

Hoppyman さんのコメント...

ところで、テンプレート(スキン)変えたんですね・・・

yohi さんのコメント...

気分を変えてみました。

このテンプレの方が見やすくて良いかな?

Hoppyman さんのコメント...

遅まきながらリンク頂戴しました!

yohi さんのコメント...

毎度ありがとうございます。m(__)m