2009年5月2日土曜日

物欲大臣

<CX1>
たまには写真とか関係ない事でも。
今使っているPCもそろそろ古くなり少しずつ壊れてきたり最新の周辺機器に対応できなかったりしてきた。
ノートPCなので、部品単位での更新も難しいし、そんなことするなら新しいのにしたほうがいいかなと。
で、win7 が出たらそろそろ新調しようかなと思っていて色々と下見している。
ここは高崎にあるお店なのだが、すごくマニアックと言うか、偏った品揃えが面白い。
大まかな分類だが、中古パソコン、自作用部品、PCゲームソフト中古と新品、中古ビデオ各種等を売っている。
要する店内の九割方が中古品またはそれに類するものなのである。
この看板にあるワープロとかパソコンデスクはたまた携帯電話(モックアップなら発見した。)などは皆無であった。
マニアックな品揃えで楽しかったよ、パソコンランド21。


次に大型の自転車チェーン店「サイクルベースあさひ」。
この店は「パソコンランド21」のすぐ近くにある。
結構大きな店舗で大量の自転車が置いてある。
何故ここに来たのかと言うと、今まで量販店の安い自転車しか見たり触ったりしていなかったので、ちゃんとした自転車を見に来た。

これは、「サイクルベースあさひ」オリジナルのMTBエキパージュ。
アルミフレーム、ディスクブレーキ、調整機構付きフロントサスペンション、クイックリリースレバーと充実した内容で41800円。
他のメーカー品だと2~3万は高い内容。
使用している部品もよさそうでこれはちょっと惹かれるものがあった。

こっちはイルガノのLGS-SIX。
基本町乗り用みたいだけど、タイヤサイズがMTBよりというかタイヤをブロックパターンに替えればMTBになってしまいそうな自転車。
イルガノの自転車は他の同じグレードの自転車よりちょっと重量が軽い。
そしてカラーバリエーションが豊富でなかなかおしゃれな自転車。
これはこれでなかなかいい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: