2009年5月9日土曜日

峠を四つ越えた

<CX1>
昨日の荒れ模様の天気と変わって今日は快晴だった。
それ程遠出する気もなく途中で昼食を食べようと朝食抜きでふらふらと出発。

竹林が一斉に黄色くなってました。
竹林がかれる時って確か竹の花が咲くときのはず。
十年に一度ぐらいしか咲かないとか?

DRモードで撮ったら風で揺れる竹林がもやもやして幻想的な雰囲気になった。
新しい使い方を発見したかも。


一つ目の峠からの写真。
人の横顔に見える山。

朝食食べてなくてここまで登ってきて本当に気持ち悪くなって何か口に入れる所の話じゃなかった。
「少しでも食べて繰ればよかった。」と後悔。


この模様はカタツムリか、殻の無いカタツムリが、苔を食べた後。
探してみると結構見つかる。
気持ち悪いのは少し休んでよくなってきた。

この公園でポピー祭りをやるとか上毛新聞に書いてあったので、寄って見たが、案の定人なんかぼつぼつしかいない。
ポピーも1分咲きだし。

濃いなあこのカメラ。
けど嫌いではない、だって彩度は後からいくらでも下げれるけど、あげるのは難しいからね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: