2009年5月16日土曜日

野鳥の森

<CX1>
野鳥の森に到着。
ここに植林された樹木は100年近く経っており立派である。
クリスマスのリースが作りたければここに来ればよい。
色々な種類の樹木が試験植林されており、色々な松ぼっくりが落ちている。

鳥獣資料館の説明文。
展示品も年代物だし、説明文も年代物なのである。
展示は剥製が主体で、すごくやる気の無い展示。
何十年も変ってないと思われる。
しかし、埃が積もっている事は無い、手入れは行き届いている。


横川に向かう山道が険しく、色々とトラブルが発生。
チェーンリングプロテクターを岩にぶつけて割ってしまった。
リヤエンドのネジが緩む。
サドルの位置が着地のショックでずれる。
フロントのリムが歪んでブレーキに片当たりする。

工具は持ってきていたので、割れた部品は外してその他は調整して直した。

横川で雨が降ってきたのだが、昼食を摂っている内にひどくなってきた。
登山は中止して雨具を装着して温泉、そして帰宅。
ちょっと早めの帰宅となった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: