2009年10月11日日曜日

土曜4

<CX1>
「Match」

セピアの写真はあまり撮らない。
理由はこの色調に合う風景がなかなか無いから。
これはかなりセピアがはまる風景だ。
もっとあざとく懐古趣味にするならコントラストを下げて周辺減光、感光紙のテカリやしみを加えれば・・・・・。

http://www.photo-karuizawa.com/index.html 
このお店のホームページを貼ってみたりして。


「避暑」

室生 犀星、(明治22年8月1日 - 昭和37年3月26日)、石川県金沢市生まれの詩人・小説家の別荘。
現在は記念館として開放されている。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの/そして悲しくうたふもの」の詩句があまりにも有名。


「雨」

とうとう降り出してきた。
現在の気温13度手足が雨に濡れて痛い。

「カラフル」

何でアメリカのナンバープレートはこんなに雑多なのだろう。
何か違うのも混ざってるみたいだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: