2009年11月21日土曜日

安中駅周辺の写真

(cx1)
駅周辺とは言ってもユニクロは少し離れているけどまあ田舎だら。
ユニクロはすごく混んでいた。
景気よさそうでいいなあ、ファーストリテーリングは。
今日の株価は15820円だってさ。


ホウジュンと言う会社。
自社鉱山から産する国内産原鉱を主体にした主力製造工場であり、かつデリバリー拠点。〔ホウジュンホームページから抜粋〕
で、ベントナイトが主力商品みたいだけど用途が広すぎてぜんぜんぴんと来ない。
ベントナイトってなんなの???
調べてみたら特殊な粘土みたいだ。


下り方面に向かっての信越線の写真。
方向的には下りだけど傾斜的に見れば上り。
だから、下り方面の上り坂。
略して「下りの上り」・・・・・。
ペダル踏んでいる時ってこんなこと考えてる。


これもホウジュン。
安中駅って明治18年に開業している
ホウジュンは創業大正3年だから駅のほうが29年古いこととなる。
だからって別に意味はないけど、こういうことを考えたり調べたりするのは嫌いではない。
Posted by Picasa

0 件のコメント: