2009年12月12日土曜日

木曜日のこと

(cx1)
木曜日は忘年会だったんだ。
だから磯部から電車に乗って高崎へ。
これまだ6時だよ、都会と違って寂しいよね。


実は忘年会とかあまり好きじゃない。
酔っ払って理性の箍がすぐ外れてしまうから。
この人も私も大して違いはない。
違いは、二本の足で前に進んでいるだけだから。

しらふの時は飲みすぎると次の日つらいからよそうと思っている。

最近は酒にも弱くなってきた。

電車は東京近郊の終電近くの酒臭い酔っ払い電車よりは100倍ましだ。

だけど駅を降りてからとぼとぼと、暗い夜道を一人で冷たい部屋に帰る 寂しさがたまらなくいやだ。
だからどっかの飲み屋に引っかかってしまうのか、今気がついた。
Posted by Picasa

0 件のコメント: