2010年4月24日土曜日

たまってきたので貼る6

(cx1)
「ハイシーチャチャチャァ」ってお菓子のCMだったけ?
無茶振りなのは承知している。

ハイキーも良いよね明るい写真も春らしい。
手前の桜は手持ちで弱ストロボ焚いてます。

こっちはハイキーなのは同じだけど桜で遠近感を表現。
残念なのは背景の整理に今一成功していないところ。
もう少し高いところから菜の花だけが入るようにすればモアベター。
撮影している時は気が付かないものだ。


順光の写真は立体感を表現するのが難しい。
と感じる?感じない?

逆光と言うより右斜め前方光な写真。
菜の花が明るすぎて後ろの桜が沈んでる。
まあ、「何を見せたいか」ということで言えば菜の花だからこれで良いとは思う。
前ボケと後ろボケを合わせるのは私の趣味。
Posted by Picasa

0 件のコメント: