2010年6月2日水曜日

そうだ!熊谷へ行こう

(cx1)
先週は榛名山ヒルクライム、次はどこに行こう。
そうだ、熊谷に行こう。

別に熊谷って別に行きたい場所ではない。
だけど距離がオーバー50kmなのとアップダウンが少ない。
たまには平たい場所が走りたかったんだ。
いつものように5時に起きて出発は5時半、熊谷到着は9時の予定だ。


冬だとこの時刻は真っ暗なのにこの季節はすでに朝日すらでない。

少々朝日加減は残っているけど。

さあガンガン飛ばしていくぞとなるべく30km/hを目標にペダルを回す。
高崎まではサイクリングロードなので信号も無く順調だ。
この川は碓氷川だけど少し先で「鳥川」と合流する。
「鳥川」と書いてからすがわって読むんだ。

最近知った事実だけど、鴉だったら納得するけど鳥だよ、鳥。
ちょっと納得できないネーミングだ。




Posted by Picasa

0 件のコメント: