2010年6月10日木曜日

赤城の麓

(cx1)
ひえー
さっきからずーと上りだ。
この道平坦に見えるけど斜度は5.3%もあるんだ。
で3キロほどずっと真っ直ぐだ。

赤城山は富士山と同じくい溶岩による広く平らな裾野を持っているんだ。
樹海はないけどね。
今では開拓されて首都圏に野菜が出荷されている。
と立て看板に書いてあった。



これはレタス畑。
レタスが一番多かった。
たぶん水はけの良い地質があっているのだろうね。
このあたり結構標高が高くて700m近いんだ。
だから今日は地平線より下に雲あって見晴らしが良くて気持ちがいい。
山間の17号線とは雲泥の差だ。
身の危険を感じなくて済むしなんたって眺望がいい。
ただ登りがきついのと香りがきつい。

Posted by Picasa

0 件のコメント: