2010年6月18日金曜日

こんな日は

(CX1)
久しぶりに坂本宿にある「峠の湯」に行ってみた。
大体暑くなってなって来ると温泉に足が向かなくなってくるのだ。
だけどこんな日はやっぱり温泉がいい。
それに雲に隠れた山並が幻想的な雰囲気をかもし出していて好きだというのもある。


それに雨にぬれた緑がつやつやしているのもわりと好きだ。

7/3日に今年も「ほたる祭り」をするそうだ。
一昨年は蛍の撮影に失敗した。
コンデジで蛍の撮影はハードルが高い難しい撮影だ。
今年はまた挑戦してみるかどうか考えてしまう。
撮るとしたら、28mmの画角で最高感度で長時間露光のインターバル撮影だろうか。
近くに寄れないし回りもそれほど暗くないので写らない確率のほうが高い。


これは「峠の湯」の裏にあるトロッコ列車の終点駅だ。

一昨年あたりは毎週来ていたのに最近は全然だ。
マイブームが過ぎてしまった。


Posted by Picasa

0 件のコメント: