2010年8月2日月曜日

サービスホール

(CX1)
10:40分発電所に到着。
所でサービスホールって何かって?
原子力について理解を深めてもらう展示館だ。
マスコットキャラクターの名前が思い出せない。
「ころちゃん」だったけかなあ。


展望室から発電所を望む。
ほとんど何も見えません。

この原発は7基の原子炉を有している、世界最大の原子力発電所だそうだ。

一階にはお土産屋さんと食堂がある。
食堂はすごくリーズナブルなお値段だった。

柏崎はプルボンの本社工場がある。

なので、お土産屋さんで、お土産として売り出せばいいのに、「原子力クッキー」とか「ペレットチョコ」を。(冗談だよーん)


昼食時になったので食べれるところを柏崎市内で探す。
しかし、この商店街、食堂など皆無。

新潟の人は外食しないの????


結局やっと見つけた普通の定食屋さんで焼き魚定食を注文。
すごく普通でした。

寺泊で食べるのが理想だった。

道路には融雪設備、雪国だ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: