2010年8月20日金曜日

本丸へ

(CX1)
さすがに要塞なだけあってずいぶん山のてっぺんに建てられている。



天気が良ければもっとたくさん写真が撮れたのに残念。


本丸が見えた!
慶長12年(1607年)建築、国宝4城の一つだ。

よく403年前の木造建築が残っている。
石だって風化して丸くなる歳月だよ。


早速中に潜入だ、やっと雨がしのげる。(国宝で雨宿りwww)
内部は暗い。
そして空家のごとく何も置いてない。
当時は何が置いてあったのかなあ。
武器とか? 平和な時代のお城だから物置になってたりして。

しかし毎日暑いですねえ、こう暑いと愚痴りたくなります。
昨日なんか日中曇り時々雨だったのに夜になっても気温が下がんない。
食欲は無いし体壊しそうですよ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: