2010年9月15日水曜日

青の情景

(CX1)
たまにやる「色分けシリーズ」だ。
主にネタが尽きたり、気分転換したい時に挟まれる。

元ガソリンスタンド、今駐車場の壁。
乾いた空気を表現したかったんだぜ。

廃業して鋸屋の時間が止まってしまった・・・・・・・・・・。
「自転車も止まれ」じゃなくて「時間が止まるっ」って感じの情景なんだ。


「白骨化した傘」

ビニール傘が長い年月によって劣化してぼろぼろになっている。
プラスチックとかビニールは腐らないけどやっぱりこうやって劣化してぼろぼろになっていく。
だから傘に生き物を重ね合わせると、白骨化ってわけだ。


「形骸化してる看板」

フルーツとか野菜の痕跡が全く失せてしまっている、あるのは外と中を区切る仕切りのみだ。
「フレッシュ」とか「みずみずしい」なんてワードがふさわしいはずなのにね。

実際は「ぱさぱさ」とか「すかすか」ってワードがにつかわしい一枚だ。

まあ寒色なのでどうしてもノスタルジー的な絵になっちゃうと思う。
そして明日は別の色です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: