2010年12月3日金曜日

眼鏡橋と碓氷湖

(CX1)
何を思ったのかいつもならスルーする場所で止まる。
まー紅葉のせいだけどね。

まずはめがね橋。

そして碓氷湖。

関西のおばさんを満載した観光バスが四苦八苦して切り返しをしていたのが印象的だった。
あのおばさんたちにはこの風景が心に届いたのだろうか?
なんて、考えてみる。

私の体験からの感想だが、「苦労して手に入れたものは印象も感動も大きい」だ。

別に悪く言うつもりもないが、バスに乗って寝ているか隣人とおしゃべりして、チャンネルが切り替わるがごとくに現地到着。

これじゃどこに行っても印象に残らず、同じような気がするのは気のせい?

反面そんな旅行もたまにはいいのじゃないかと思ったりもする。
いつも苦労して何々じゃ精神的に疲れてしまうかも。


そんなこと考えるのは大体走った次の日だ。
また2~3日もすると次はどこを走ろうか考えている。

しかし、ずいぶんと色々走ったものだ。
地図に走った道をマーカーでチェックを入れている。
主要道路が全て埋まっている。

「あ、倉渕、北軽井沢ルートがまだ埋まっていない。」
このルートはかなりハードだ。

けどいつかは登ってみたいものだ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: