2011年1月13日木曜日

気になっていたそのいち

(CX1)
関越自動車道を沼田に登っていくと右手に見える巨大な煙突。
それがいつも気になっていた、あれはなんの煙突なのだろう。
と。

この写真でいうと中央に発電用風車があるけど、その左手の森の上に突き出している煙突の事だ。
だからとりあえず見に行くことにする。

きっと大きな工場が建っているのだろう。


利根川の横の道を進んでいくとますます煙突が近くなってくる。


大きさが実感できない人の為に一言。
メンテナンス用の階段に手すりがついている。
大人が無理な姿勢をせずにつかむことができる高さとは1mほどなのかな?

理屈抜きでその尺図で人がへばりついている姿を想像できれば大きさを実感できるはずだ。

煙突に到着した。
大きな工場・・・・・・・。
そんなものはなかった!

螺旋階段を拡大。
この煙突を二巻きで頂上って角度が急すぎる。


Posted by Picasa

0 件のコメント: