2011年3月27日日曜日

3/5-10 お昼

(CX1)
北アルプスをズームしてみるがやっぱり遠い。
視程も悪くないが遠すぎるのだ。(追記、ここから北アルプスまでの距離を調べてみたら約90㎞だった)(追記の追記、光の速度が秒速30万キロメートルだからこの距離だと、この北アルプスは0.3ミリ秒(300μSでもOK)過去の北アルプスだ。)

追記のホンネ、なんでこんな話をするのかって? 最近重要な数字をごまかしていかにも「安全です」みたいなトリックを国が堂々と公言してるのを苦々しく思っているからだ。 ○○/year と ○○/hourを説明もなく比較して根拠のない安全宣言とかね。

なんで根拠がないのかって?それは誰も人体実験をした事がないのでどこからが安全などと線引きできないみたいなのだ。
そしてその安全宣言も「ただちに」とかの安全弁つきだ。

あくまでも私見だが、「安全宣言」はパニックになって福島近隣の都市機能が停止しないようにする為の当面のショックアブソーバーであり、「ただちに」とかの安全弁は国の補償問題になった時、賠償責任を逃れるとか低減させるための逃げだ。

つまり国(政治家とか官僚)なんて国民一人一人の事なんてこれっぽっちも考えちゃいないんじゃないかと。(ライフラインのダメージ率が何%ととか、人口損失何%とかそんな考え方)
え、そんなこと誰でも知ってるって? 失礼しましたw



閑話休題

昼食はフィッシュドッグとアンパンだ。

しかし、フィッシュドッグとは違和感のあるネーミングだな。
もっともホットドッグだって十分違和感のあるネーミングだけどね。

要は慣れだよね、慣れ。


よし、双眼鏡でも覗いてみるか!


おお、素晴らしいレンズだ!

ってそうじゃないだろw



Posted by Picasa

0 件のコメント: