2011年3月4日金曜日

やっちまったー

(CX1)
リヤブレーキがそろそろ限界みたいだ。
ブレーキをかけたとき何か引きずるような音がしだした。
なんだかやばそうななのでさっそく買ってきた。

バーエンドはほぼ衝動買いだ。
まあ、向かい風の時に姿勢を低くしたいのと、登りの時に効率的に腿の筋肉を使いたいのが購入理由だけど。


それで、これが新品のシマノのブレーキシュー。

で、こっちが・・・・・・・・。

「ぎゃー、やっちまった!」

おもいっきし金属が丸見えだ。
ホイルのダメージは筋傷が結構ついているけど削れ切っているわけでもないし、「セーフ」だよね?

部品としてもそんなに高いものでもないし、交換も簡単なのでもう少し早めに交換した方が良いと思った。

それにしても1年もたなかったのは山の方ばかり走っているからかな。



こっちも簡単に取り付けることができた。
変速機をバーエンド分内側に寄せて、グリップの端をカッターで切る。
グリップをぐりぐりとバーエンドの厚み分内側に寄せる。
そして、バーエンドを取り付けて付属のクロージャーを取り付ける。
あとは角度を微調整して各ネジを増し締めして終り。

内側にグリップが寄ったので違和感があるかと思ったけど、全然気が付かないレベルだった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: