2011年3月11日金曜日

スキーについて

(CX1)
若いころはシーズンインから春まで毎週スキーに行っていた。

別にこの格好が若いころスキーをしていた恰好ではないからね。
これはもっともっと前のスキーだ。

私が一番最初にスキーをしたのは小学生の時だ。
場所は滋賀県のマキノスキー場で転がりまくった記憶がある。


このチロリアのビンディング私も使っていた。
この頃スキー用品が飛躍的に進歩したんだ。

だから、まだ足と板を紐で繋ぐ流れ止めを使用していた人がこの当時はいたんだ。
今じゃそんな人いないよね。

当時はこの色の板が流行ったなあ。
私もアトミックの板がこの色だった。

昔の板は何年か使うと返りがなくなってペラペラになっちゃったけど今の板はどうなんだろうか?
今の板は昔と全然コンセプトが違うから全く分からない。
最近スキーやってないからなあ。


そうそうこのタイプのビンディングだよ。
これに流れ止めのひもがセットなんだ。

6年前位かな最後にスキーをやったのは。
こぶ斜面は全く歯が立たなかったけど普通の斜面は普通に滑れた。

来年は軽井沢のスキー場にでも行ってみるかな。
本当は来週でもいいのだけれど、なんか気が進まないんだよね。

行くとしたら自転車で軽井沢まで行って、スキーをレンタルして滑るのがいいかな。
時間券とかあれば無駄にならなくていいのだが。


スキージャンプを日本で最初に行ったのが群馬県の赤城山とは知らなかった。

赤城山には今でもスキー場があるのだが。
本当に小さなスキー場みたいだ。

昔はスキーを心から楽しんでいたなあ。
あのころに戻りたいよ。(じじくさい一言だなw)


Posted by Picasa

0 件のコメント: