2011年4月23日土曜日

4/16 11%

(CX1)

どっちに行こうか駅の上で思案してた。

一つはトンネル楽々バイパスコース、もう一つは地獄の峠越えコース。

そして今回は地獄コースをチョイス。

ちょっと計算してみたけどここの斜度は11%だ。
判り易く言うと10m走ると1.1m上るって事だ。

この斜度だとペダリングするたびに前輪が浮くから抑え込まないといけない。




こちらの道は旧家とか桜の古木とかなかなか風光明媚なんだ。

少々きついけど楽しめる。

もっとも辺りの景色を見る余裕があればの話だが。


大体峠に到着だ。(本当の峠はもう少し先だ。)

せきそんって読むんだこの山は。
昔登ったけど結構荒れていた。

色々と遊歩道は整備されているけど、この辺りの有名ではない遊歩道はかなり荒れている。
下手をすると遭難しそうなレベルの道もあるので注意してね。




天気は良いし風はないし自転車で出かけるには最高だ。

春はいいなあー。


0 件のコメント: