2011年5月24日火曜日

5/4 今度は高尾山だ

(CX1)

高尾山に行ってみることに。

ルートは国道16号線旧道で箱根ヶ崎、から横田基地の横を通って福生、拝島。
多摩川を越えて八王子。
八王子で20号線に入って高尾山だ。



朝の7時ちょっと過ぎに出発だ。
これはすでに7キロほど走った時の写真だ。



県道8号線が国道16号線に合流する場所にある中古パーツ店。



連休中の16号は結構渋滞しているかと思ったが、スムーズに流れていた。



箱根ヶ崎の駅に到着。
この辺りバイパスができる前は慢性的に渋滞していた場所だが今は平和そうだな。



横田基地(塀の向こう)こちら側には歩道とかない。

国道の車道を自転車で走るのは怖い。
車も70㎞から80㎞/hは出ているのではないだろうか。




拝島陸橋を渡る。

拝島陸橋からは拝島駅が見える。

拝島駅は青梅線と五日市線と八高線と西武拝島線が乗り入れている。


拝島からしばらく走ると多摩川を渡る。


さらにしばらく走ると中央自動車道八王子インターだ。

この横断歩道を渡って先へと進む。

間違っても高速道路に入らないように。


八王子インターを過ぎたらすぐに山道だと思っていた。
だけどそこから八王子市街なのね。

こっちにはあまり来ないのですっかり記憶があやふやに。

まあそんなもんだよね。

0 件のコメント: