2011年5月25日水曜日

5/4 人出にげんなり

(CX1)

中央線高尾駅に到着。
ここまで約35㎞だ。

なんだか人がもりもりいるなあ。


さらに走る事数キロ。
京王線今度は京王線の高尾山口駅に到着。

駅の方はそんなに人がいないように見えるが、写真の左側は黒山の人だかりです。





ここは新宿かよw

登山口はもはや山登りとかじゃない。
アトラクションの行列状態だ。

あまりの人出に上るのはやめだ。

最近パワースポットだか山ガールだか知らんが、どうかと思うよ。
皆で同じところに「わー」って群がって何がしたいのかと。

人を見に行って楽しいのだろうか。

ちょっと足を延ばせばいくらでも自然が満喫できる所があるのにだ。

例えば群馬とか長野の山に登ってみればいい。
人より猿とか猪とか熊に遭う確率の方が高い山がいくらでもあるぞ。

これじゃ疲れるだけだよ。





そんな高尾山を後にしてもう少し進んでみることに。

すると相模湖があと11kmだそうだ。
だが時間を見ると「あ、だめだ」

もう一つの目的「北八王子にある中華料理店で昼食」が出来なくなる。

今後の課題と言うことで北八王子を目指す。

0 件のコメント: