2011年6月27日月曜日

6/11 相馬山へ

(CX1)

榛名山山頂へやってきた。

だけど霧の出てない榛名湖に魅力を感じない。

それに雨が降ってないから山でもやっつけるかと。

で、まずは木道を通って相馬山へ向かうことにする。


今、山つつじが満開見ごろだ。
なかなか美しい。



湿原が終わって山道に突入。
熊笹が雨にぬれていてズボンがびしょびしょになる。

冷たい。

熊笹と言えば熊に出くわしたくないな。
せっかく500円も出してラジオ買ったのに。(安っ!大丈夫かよw)
持って来ればよかった。



だいぶと歩くと今度は階段が登場だ。



そして鳥居登場。



なんだか険しい道が続く。
息が上がってきた。(ハアハア)



梯子登場。
下が雨に濡れているからどこそこツルツルで怖い。



山頂に到着だ。

雨がぽつぽつと。
なんだか冴えない天気だなーw



山頂からの風景も、ぼやーんとしていてイマイチだ。



こういう時はそこそこの距離の方が見栄え良く撮れる。

つつじ綺麗だし。

なんて考えてた訳ではないけど下山途中で足を滑らし、5mほど滑落(大げさ)した。
足元が滑るのでかなり注意していたのに。

それはそうとダメージをチェックする。
右手首をひねった。
かなり痛いが、手首で下山する訳ではないので大丈夫だ。
中指を突き指してしびれて感覚がない、が↑なので大丈夫だ。

足はどうだ。
左足は・・・・・・大丈夫だ。
右足は・・・・・・変にひねってないし大丈夫!!

じゃないな靴下が血だらけだ。
ズボンをめくるとガリガリと盛大な擦り傷、膝が内出血で色が変わっている。

しょうがないよね岩場で落ちたんだから。

ま、歩けない訳ではないから良しとしよう!!(えー)





下山途中からの榛名富士。(いててて)




もううるさいほど鳴いている。(いててて)
ほとんどセミだ。(いててて)

山は夏が短いからセミも忙しい。(いててて)

さて次はどうしようかな。(いててて)
今日は榛名湖畔にあるゆうすげ温泉に入る予定だけどまだ時間的に早いなあ。(いててて)




0 件のコメント: