2011年6月28日火曜日

6/11 本日の2本目

(CX1)

相馬山を下山して道路に出る。
車が置いてあるのはこの先榛名山メロディラインの終わった所だ。
ちなみにあの標識はメロディラインの始まりで、この写真、ズームしているからまだまだ結構先だ。


さっき通った湿地を道路から。

草木を採るなって書いてあるのに袋をもって堂々と採り放題な人がいる。
湿地帯はデリケートで人が踏み固めたら生態系が壊れるし。

生態系については真ん中に道路が通っている時点でアウトかもしれない。



湖の反対側に到着なんだかいつもと違って騒がしいのでなんだろうと思っていると、どうやらヒストリックカーのレースがあるみたいだ。

こんなのが一杯走ってた。



血がだらだらだけど固まったし、運動機能に支障はない。

時間だってまだ行ける。

よし、次の山、次の山登ろう!!




とは言っても時間もそこそこ押しているので、かなりペースを上げる。
なんだかおきつね様のお出迎えだ。

怖いよ。



途中の登山道は省略して熊笹が茂って平らになった。(ハアハアハア、心臓が口から飛び出しそうだ。)



頂上に到着だ。
だけど熊笹が広がるばかりで見晴らしは最低だ。

ん、まだ道が・・・・・・・




道を少し下ると切り立った崖に到着。

「オオー!」すごいな。

ちなみに右が榛名富士、中央左奥がさっき登った相馬山だ。



で榛名富士の右側には榛名湖が広がる。

上から見ると小さく見える。

登ってきたかいがあるってもんだ。
綺麗だよ。



そして反対側には赤城山が見える。

今思ったけど3枚をつなげるとパノラマ写真になるよね。



カナヘビも日向ぼっこだ。

さっきと比べると格段に天気が回復している。
だから景色もいい。



森の俯瞰図。
針葉樹と広葉樹がこんな感じで混じっているが本来の森の姿なのかな?

人間が植林すると杉ばっかりになる。




うひゃー♪

落ちたら絶対助からないいぃっ♪

0 件のコメント: