2011年6月13日月曜日

6/4 神流川

(CX1)

土地柄道路沿いの狭い土地に民家がへばりついている。

民家は住む人がいなくなると廃屋になってしまい誰も手入れする人はいない。



住人の高齢化が廃屋の数を増やしていく。
そんな感じの場所だった。




124号線から299号線に戻るとしばらくして東京電力からの助成金で作られたと思われる施設が。



お土産屋さんレストランそして、これだ。

凄く、興味を・・・・・・そそられない資料館だ、少なくとも私には。



神流川の清流は関東一綺麗な川5年連続チャンピオンだ。

神流川源流は「平成の名水100選」に選ばれている。

何がいいたいかと言うと、「きれいな川だなー」って感じだかな。



今の季節アユが解禁されて釣り人が一杯だ。

ヤマメ、イワナも釣れるそうだ。

釣り人を見ると、今は亡き私の父を思い出す。


0 件のコメント: