2011年6月14日火曜日

6/4 ネタ

(CX1)

樹齢約五百年の「仏上桜」は京都比叡山延暦寺から移植されたと伝えられる。

本当かどうかは判らないけどね。



道路には大小様々なトンネルがあるのだけれど、なるべくトンネルは使わず旧道を選んで走る。

旧道は狭くて車がすれ違うことが出来ない場所も多々ある。

だから対向車が来てもあせらない速度で走る事にしたよ。



そんな旧道沿いにある砂防ダム。

ダム周辺には民家はなく、対向車用のエスケープゾーンがあるのみだ。

まあ、言いたいことは判る。
判るけど、こんな場所で縄跳びとか野球そして、バトミントンかテニス。

縄跳びはともかく・・・・・・出来るわけなないだろ!



おともって呼んじゃダメな気がする。

これはやっぱり「おっかあ」が正しい呼び方だと思う。(私的にはね)



スーパー林道ってなんでスーパーなのだろう。

全部日本語で、「超林道」じゃダメなんですか?

特定森林地域開発林道の俗称がスーパー林道だそうだ。

なんだよ、スーパーはどこに行ったんだよ。



0 件のコメント: