2011年6月19日日曜日

6/4 ダム湖

(CX1)

大きながれ地が印象的な山、叶山だこのブログに頂上の詳細が乗っている。

石灰の採石場になっているので一般の立ち入りは禁止だ。

しかし、すごいところで仕事しているなあ。


採石場と言えば秩父の武甲山もそうだよね。

あっちは完全に山の形が変わってしまっている。

採石場の気分で白っぽい写真にしてみた。



神流川も下流になるにつれて透明度が失われていく。

それでも十分にきれいではあるが。




そしてついに下久保ダムのダム湖に到着だ。

所がこのダム湖、走っても走ってもダムに着かない。

大きな本当に大きなダム湖だ。

水の色が美しい。



やっとダムの入り口に到着した。

入り地には馬が2頭いた。
白い馬はマイペースに我関せずだったけど、お尻を向けている栗毛の馬は、呼ぶとこちらに来てくれた。

しかし、なんて呼んだのか思い出せない。

「べーべーべー」か、「とーてちつとて」だったか?

だが、「うーま、うーま うま」って呼んでないのは確かだ。

0 件のコメント: