2011年8月17日水曜日

8/2 そうだ京都に行こう、歩いて。 田の谷峠編


(CX1)

まだ大津から脱出してないんだよね。

雰囲気のある佇まいだなと思ったらお茶の看板が。
お茶と言っても茶道の流派の看板ね。



サソリ瓦ってなんだか全くイメージがわかない。

これがサソリ瓦だそうだ。



昔は有料道路だった西大津バイパスを過ぎると視界が開けて大津市街が一望できる。

ここから峠道に突入だ。



峠道の途中で巨大なキノコを発見。
高さ傘の径共に30㎝越えの代物だ。

なんというキノコだろうか。



京都まであと12㎞で到着だ。
自転車だと近いけど徒歩だと結構かかる。

まだ元気なので歩行速度は時速6㎞はいけるだろう。
だからあと2時間で京都だ。


峠に到着だ。
これは比叡山ドライブウエイの入り口。
徒歩の人は使えない。

それにしてもひどい道だった。
車の事しか考えてない作りで、俺に轢かれて死ねと言っているような作りだ。

遊歩道とか作ってくんないかなあ。


京都側に入ると歩道が付いているので安心だ。
こんな山の中に住宅街があるからね。


0 件のコメント: