2011年8月23日火曜日

8/2 そうだ京都に行こう、歩いて。 錦通り編

(CX1)

この鳥居の先からが錦通りだ。



錦通りには色々な食品関係の店が並んでいる。

総じて良い品物を小分けで売っている感じだ。

だからスーパーとかと比べると割高感がある。

京都の料亭ご用達の店だからしょうがないのかな?

一応端から端まで歩いた動画でも。


昔からお店とか雰囲気は変わっていない。

売っている物も変わっていないし、アーケードの天窓も変わっていない。



ここを通ると焼き物の良い匂いが鼻をくすぐる。

鰻の匂いが一番来る。

しかし今の旬ははもなんだよね。

あ、だけど今日は土用の日で鰻もすすめていたな。


錦通りの端にある通りに対してオープンな焼き物屋さん。

カキとかハマグリとか焼いていた。

あまりにもおいしそうなので一度通り過ぎて、バックするように戻る。

だけどまた通り過ぎる。

を三度ほど繰り返してしまった。

だってお腹は空いていないけど後ろ髪惹かれるし。

まあ迷ってました。


だけどやっぱり少しだけ。

和歌山産のカキだったけかな。

これを目の前で焼いてくれて出してくれるのだけど、身の厚みが二センチほどもありプリプリして絶品だった。

ビールも200円だし最高だ。

あーあ、他にも食べたかったけどお腹に余裕がなかった。

残念ww

ビールを飲みながら通りを見ていると後ろ髪をひかれた人を何人も発見、私だけではなかったのね。

錦通り最高!

0 件のコメント: