2011年8月26日金曜日

8/2 そうだ京都に行こう、歩いて。青息吐息の京都駅

(CX1)

京都博物館だけど現在平常展示館は建て替え中で休館だそうだ。

完成予定は2013年だそうだ。

気の長い話だ事で。




なんだか足が棒の様だしマメは出来るし、日が当たるのがきつくてたまらない。

つまり「死にそうで、よろよろ」している。

だから真直ぐ京都駅を目指して歩くしかできない。



やーったーl ^o~ l ついに京都駅に到着だ。



ついでに京都タワーも撮っておく。

京都タワーって無鉄骨で建設されているんだそうだ。

つまり応力外皮構造(モノコック)で作られている。

言うなれば飛行機の胴体と同じ構造だ。

中にはエレベーターが通っていて、その周りを螺旋階段が回っている。

確か昔に歩いて登った記憶がある。


これで徒歩で京都はおしまい。

感想ですが峠を越えて京都入りは昔の人の気分が少し味わえたし、京都を歩いてキョロキョロしていると時間が経つのを忘れた。

交通機関を使わずに自分の足で京都観光っていうのもなかなか面白い。

歩いて京都観光ってのも新しい発見があって良いと思う。

京都市内なら交通網も充実しているのでギブアップならバスでも電車でも使えば問題なく生還できるしね。

ああ面白かった。

0 件のコメント: