2011年8月12日金曜日

定番を毛嫌いしてはいけない

(CX1)

ひまわりは夏の被写体の定番だ。

私も一時期定番のひまわりなぞ撮っても仕方がないと思っていた時もありました。



だけど最近は改心して定番だからこそ普通と違うアプローチを考えてみるといいんじゃないの?

でひまわりを見るたびにバシバシ撮ってみたりして。



で、

花盛りのひまわりってこんなに色々な表情をしていたのかと改めて感心してみたり。






実は引きの絵も撮ったけどひまわりってどうしても抜けるような青空と入道雲がステレオタイプ化してしまっていて、私の中では他の絵が似合わないだよね。


そしてそんな絵が撮れたとしてもそれはそれで満足できないんだ。


二番煎じだからね。

0 件のコメント: