2011年10月4日火曜日

9/17 峠越えました

(CX1)

やっと峠を抜けるとこちら側は天気もまずまずだし眺めも良い。
標高差にして400m弱といったところか。

ここから一気に230m下り降りる。
最高速度は56㎞/hだ。

別にペダルは回していない、惰性での速度だ。
まあ赤城山とか榛名山だと60㎞/hは惰性でも超える。

真剣に回せば70㎞/h位出るみたいだけど私的には60㎞/hを超えた時点でかなり怖い。
ちょっとした路面の変化で車体が飛ばされそうな気がするから。



おートトロを発見。
っていいのかこの名前。

やってないけど。


峠を下りて目的地まであと少しって所でなんだか違和感が。


パンクだ。


私の記憶が正しければ、今年に入って三回目のパンクだ。


今回はリム打ちとかヘタってとかじゃなくて、金属片を踏み抜いていた。


最初からついていたチューブはすぐにへたって使い物にならなかったけどシュワルベのチューブはなかなか調子が良い。


だけど金属片には勝てないよね。
と言う訳でさっさと新しいチューブに交換して出発だ。


パンクしたチューブは家に帰ってからゆっくりと修理することにする。

0 件のコメント: