2011年10月21日金曜日

世代交代

(CX1)

最近(CX1)の調子が悪くなってきた。


でカメラのキタムラへ修理に出してきたんだ。


症状はハーフシャッターまでは行けるけど、シャッターが切れない。


これが結構頻繁に起こる。
感覚的には接触不良かな?


修理は1か月は戻ってこないからなー。


で店内をうろうろしていたら(CX5)がモデル末期で安く売っているじゃないか。


そして買ってきた。
サービスで純正のカメラケースが付いてきたけどスカスカでヘビーな私の使用方法に合ってないので白馬のケースを追加購入。


(CX1)も潮風、雨、埃とかにガンガンさらされていたのでネジとか部品が良く見ると錆びてるんだよね。


本当は他のメーカーも気にはなっていた。
起動も早くて安いので、ペンタックス辺りが。


だけど(CX5)がこの値段だとあまりアドバンテージが無くなってしまって結局リコーを選んでしまった。


デザイン的にはペンタックスは好みなんだけどね。


なので(CX1)は予備機となってこれからは(CX5)がメインとなります。


とは言えしばらくは(CX1)の写真が続くけど・・・・



0 件のコメント: