2011年11月1日火曜日

10/9 千ヶ滝へ

(CX1)

ちゃかぽこ音が鳴るオブジェを見てから美術館から出てきた。

このオブジェ動く時間が決まっていたから待っていたんだよね。

外に出て目についたのがこれw

どう見てもゴミ箱だよね。




だけど違うんだなあ。

置いてある場所もゴミ箱があってもおかしくない場所だし。

意図的にゴミ箱とのギャップを楽しむ芸術作品なんだろうね。


セゾン美術館を後にして近くの千ヶ滝へ。

まずはセゾン美術館から舗装道路を1.5㎞ほど上る。

すると駐車場に到着してそこからは徒歩だ。

残念ながら木道は流れてしまって通行止めだ。


1㎞ほど歩くと千ヶ滝だ。

美しい滝で、滝壺は無く滝の下の岩の間を流れ落ちる様が特徴的だ。

苔が美しい。


相変わらず熊の看板ばっかりだ。

この付近の山に行くとどこにでもクマの看板が立っている。



三連休の中日だけあって磯部温泉のホテルはほぼ満室状態だった。


秋の行楽シーズンに突入ですな。

0 件のコメント: