2011年11月9日水曜日

(CX5)の写真 トイカメラ

(CX5)

トイカメラモードの他にミニチュアライズとクロスプロセスとか色々あるけど、私はトイカメラとクロスプロセスが気に入った。

だけど気に入らない点がひとつある。
スクエアフォーマットを選ぶと通常撮影もスクエアフォーマットになってしまう点だ。

マイセッティングをファンクションキーの使い方を(CX1)と変更しなければならないねこれは。

覚せい剤、シンナーベンチが面白い。



この派手な色は街中とか観光地のガチャガチャした雰囲気にぴったりだろうな。

色が楽しい写真は好きだ。


レンズはトイカメラみたいにチープじゃないから、レンズの歪まで再現出来てはいない。

周辺はソフトフォーカスだね。

それから中心部の解像感はそのままなので、本物のトイカメラみたいに立体感のないのっぺりとした絵にはならない。

周辺減光については割と良い感じだ。



これは通常撮影なのだけれどもカメラ自体が暗所に強すぎてトイカメラ的には撮れるレンジが広すぎる。


本物は昼間晴天で順光でないと撮れなかったりして。
あ、それは私の持っていたミニチュアカメラだった。

0 件のコメント: