2011年11月10日木曜日

(CX5)の写真 まとめ

(CX5)

私が気にしていたのは高倍率化による周辺流れと暗いレンズによる弊害かな。

たぶんマクロの広角側で周辺流れは顕著になるのだろうけどまだ試してないし。

暗いレンズはパンフォーカスの範囲が広くなるのかと。

だけど一日使ってみて違和感は感じなかったよ。

スナップカメラとしての使いやすさは(CX1)と比較して二段ぐらいステップアップしている感じかな。


これから(CX5)に関してはあまり語ることはないと思う。

カメラオタクじゃないんで。(でもちょっとw)

トイカメラモード
どんぐりとかお供えしてあるのがかわいい。
中心に視点が集中するので何を見せたいのか明確だ。


クロスプロセス
崩れた御社跡が現在の御社と対比されて異様な雰囲気に。
非日常的な感じで面白い。
御社から先は断崖絶壁だ、落ちたら助からない。



ミニチュアライズ
あまのじゃく魂が起こされてしまって、どうしたらこのエフェクトを使ってこの名称らしくない写真が撮れるかって考えていた。


まだ命題だけで何もないのだけど良いアイデアが出たらぜひ試してみたい。


この写真だってミニチュアと錯覚させる比較対象がないのでミニチュアには見えないだけどね。



0 件のコメント: