2011年12月18日日曜日

11/12 山道

(CX5)

ここから約12㎞の山歩きの始まりだ。

今日は紅葉シーズンなのでハイカーがたくさんいるから熊は平気だろう。

べつに私の代わりに誰かがかじられるから平気とかそういう意味ではないからね。(誰もそんなこと思ってないってw)



登山道には第一見晴しと第二見晴があるのだけれど立ち止まったりはしない。

とにかく自分のペース上限まで使う。

心臓がドキドキして口から飛び出しそうだ。

久しぶりの山歩ききついわ。


何度か団体さんと遭遇する。

この時ペースを落として休憩チャンスだ。

しかし、「特急さんが通ーりますー」とか言って道をすぐ開けてくれる。

休憩チャンス終わりだ。



いい加減疲れてきたので大きなザトウムシでも撮りながら休憩だ。

これはナミザトウムシで大きい物では10㎝を超える個体もいる。

このザトウムシはは8㎝位だったかな。(十分大きいよね。)



尾根伝いに階段が付いている場所からの写真だ。

右上は麻雀パイの彫刻だ。(ウソ)



200パーセント増しの落葉。

トイカメラモードでビビットに。



目的地が見えてきた。


ここからだと点にしか見えないけど、人が立っている場所が目的地だ。


あと、距離にして2㎞高さにして210mほどで目的地。


今日はあそこで昼食だ。



0 件のコメント: