2012年3月21日水曜日

3/12 完全に雪道w

(CX5)

軽井沢まであと9㎞。

だけどここから先の勾配がちょっとキツイ。

運動不足がたたって足に余裕がないし。

昔行った上田とか、標高約2000mの車坂峠とか絶対に無理。(どっちもこの峠のさらに先だ)



今まで濡れていた道が急に雪道に変る。

ついに歩く様かなあとか思いながらペダルを回す。



真っ白けのけ。

だが、思いのほか滑らない。

道路をよく観察すると、滑り止めの砂が撒いてある。

だからセミスリックタイヤでも滑らないんだね。

まあ、登れなくなったら押して歩けばいいし、それも無理なら担いで歩けばオーケーだ。




道路以外に目を向けるとこんな感じ。


雪はあまり見えないけど結構な勢いで降っている。


まあ豪雪地帯に比べれば屁でもないけど。


だけど眼鏡が曇るし雪が目に入って痛い。


しかし幸いなことに山陰に当たるのでこの辺りはほぼ無風だ。


軽井沢では強風が吹き荒れているのは確定している、経験的にね。



0 件のコメント: