2012年4月2日月曜日

3/24のネコヤナギ

(CX5)

私はネコヤナギについて何も知らなかった。



このもけもけしたものがなんたるかを。

これはつぼみだったんだね。

そしてなんとつぼみの時間の長い花なんだ。



そんなかんなでウロウロとしながら走っていると酒屋を発見。

酒屋になまこ壁の倉がある。

今まで考えたことがなかったけど田舎らしい風景だなと思う。



田舎らしいと言えば無造作に転がる柑橘類。


これは柚子だけど地方によっては、カボスとかいろいろ転がっているよね。


そして誰も拾わないんだなあ。


だってこれ、水分が飛んじゃってパフパフのすかすかなんだ。


香りづけに皮を使う分には問題ないんだけどね。

0 件のコメント: