2012年4月10日火曜日

3/24の民家が無くなってきたので

(CX5)

さっきから山村が続いている。

どこか区切りのよい所で戻るつもりだが区切りのよい場所がない。


それにしても向かい風が強くてかなり厳しい上り。

それから烏川にごりすぎ、何があったんだ。



ここからは民家もなくなって山道になるので丁度良い区切りでもある。

さっきからまた200m近く上っている。

道はこんな感じだが斜度がきついんだね。

さて、引き返すぞ。


坂がきついのと道がまっすぐ追い風。

だからスピードが乗る。

とは言っても最高速度は54㎞/hちょいなんだけどね。

この自転車での最高速は60㎞ちょいだし、まあ限界近い訳だ。

たぶん空気抵抗が一番ネックになって速度が伸びない。

クロスバイクは体が起きているからね。

そんなにスピードを追求している訳ではないので別にいいけど、それでも向かい風の時とかは少しでも空気抵抗が減ればうれしいのでドロップハンドルとかいいなあと思ったりする。



昔ドロップハンドルの黄色い自転車を持っていたんだよね。


ロジャースで買った品質の悪い安い自転車だったけど。


だから、ドロップハンドルの一番下を使うと腿の筋肉を効果的に使えるからいいって事は知っている。


ロードバイクに乗るとなんかカリカリと走らなくてはいけない気がしてちょっとごめんなさいなんだよね。


ゆったりとマイペースで走りたいんだ私は。


所でドロップハンドルって呼び方今は古いのかな?


スリーポジション何チャラとか呼ぶみたいだけど。





0 件のコメント: