2012年4月16日月曜日

桜の咲く前なんなあ

(CX5)

これは四月に入る直前のお話。

最近白菜が高いし大根が金の相場と同じような値段だ。(大げさw)

だけどねネギとか葉物はいい感じに出回ってきた。


つまりは今少しで春なわけだ。

春のとば口はイヌノフグリとかレンゲとか陽だまりに咲くんだ。

こうやって意図的に咲いている場合は田畑の肥料用なのだけどね。

それでも化学肥料に頼っているとこの光景は見ることが出来ない訳で。


今日は遅い春の桜っていう楽しみの前を満喫する企画なんだ。



まあ企画とか言ってもどこかに発信しなくてはとか。


自己主張したいとか。


別にないけどね。




だが、これだけは言えるかな。


「移り変わり、暑い寒い、匂い臭いにおい、風、色」


これを感じられるのは田舎の特権だと。



0 件のコメント: