2012年5月12日土曜日

4/15 しんとう公園まで

(CX5)

鳴沢湖を少し過ぎたところにある箕里中央公園では花見客でいっぱいだ。

この日桜の下でこういう風景を見たのはここだけ。

他の場所はBBQなんてやってないし花見客もちらほら。

首都圏だと騒ぐやつとかいて、酷い有様なんだよね。(原文・・・・・って秋田w )



そんな花見客とは対照的に公園のグランドでは陸上部がインターバルトレーニングをしていた。

インターバル・トレーニングとかサーキット・トレーニングとか言うのは同じ練習をクーリングタイムを挟んで何度も行う練習方法。

この時は短距離走をインターバルしていた。

きついけど景色が良いので気がまぎれるかな?

まぎれねーだろーなぁw


箕輪城跡を発見。

お城は要塞のなのでちょっと登らないと行けない。

日本100名城のひとつだそうだ。




戦国時代のお城で今は、ほとんど遺構も残っていない。

大きなお城だったみたいだけど桜が綺麗な訳でもなかったので今回は遠景の写真だけで終わり。



現在の高度は260mほど。

榛名山のすそ野なので平野部が見渡せる。

だけど、今日は視程が悪いのであまり景色が良くない。



更に100mほど上って標高358mで相馬ヶ原の自衛隊演習場だ。

この日は日曜日なので一般開放されているみたいだ。

ここの桜のトンネルはなかなか壮観だ。


しんとうふるさと公園に到着。


すでに公園ではこいのぼりがはためいている。


公園にはミニSLとちょっとした遊具があるので家族連ればかりだ。


陽気が良いので人出も上々である。

0 件のコメント: