2012年5月20日日曜日

4/21 あと1週間

(CX5)

さて、そういうことで桜の里を今度は目指す。

群馬県はこの練習ヘッドの案山子がホントすきだなw

色々と個性があるし面白い。


大雨になると通行止めになる区間へ突入だ。

この高度で桜が満開、まだ散り始めていない。

期待できないね桜の里、仙台が満開とニュースで昨日行っていたので、咲いてなければ仙台より北と同じタイミングだ。



公共交通機関を利用する場合の妙義山登山の拠点中村バス停。

西松井田駅から妙義山、妙義山からこのバス停が最長ルートになるのかな。

遠いよー


うっ! 急に差し込みがw

やばい非常にやばい、後200mちょっと登らないとトイレは無い。

こんなところでお尻を出している間抜けな図を想像する。

「いかん、いかん」それだけは絶対阻止せねばw



赤くなったり青くなったりしながらトイレに到着。

「良かったー間に合ったw」思わず面白くもないのに笑ってしまう。

妙義山は霧に包まれ五里霧中。


そしてこの季節にしては驚異的に寒い。

ひと桁台の気温だ。

どおりでさっきから息が白いわけだ。

あー寒いw


桜の里の開花状況は0.01分咲きって感じだ。

あと少し快晴の暖かい日があれば一斉に満開になりそうだ。

見頃は後一週間って予想してみる。



なので、残念ながら桜の里の満開は拝めそうにない。

連休中は埼玉だ。

逆に連休中に見ごろなんで来た人はラッキーだ。

青森の弘前市とかと同じ開花タイミングで関東で桜が見れるのだからね。



桜の里から250mほど下るとこっちは桜が満開だ。

ここれは美術館。

あと菜の花はまだつぼみで残念。


180度反対を向くともみじの湯が見える。


この温泉景色は良いのだけど設備が貧弱。


周りに泉質、設備が良い温泉が沢山あるので結構すいている。


しかし、この季節はハイカーがツアーでやってくるので人が多そうだ。


バスが三台も停まっている。

0 件のコメント: