2012年5月27日日曜日

4/30 終わり

(CX5)

コンビニで昼食だ。

街中のコンビニで買って来たのだが、荒川の河川敷で食べたかった。

しかしちょっと迷って時間がかかった。


帰りも約時速30㎞で走っているロードバイクの隊列がいたので後ろをついて行く。

ってか引いてもらったって言うのが正しいのかな。

やっぱり丁度良い速度だったしロードバイクを抜かすことなどクロスバイクでは無理だし。


そんな集団も途中で離脱、また一人になる。

こんなのを発見する。

これはアジリティーのコースだよね。

犬と一緒にこんな競技が出来たら楽しいだろうなあ。


今回はハンガーノックにならずに走る事が出来た。

ハンガーノックを防止するには体験上次の事を注意すると良いようだ。

  1. 出発する前に高カロリーのバナナ等の食品を摂取する。
  2. 高効率領域での長時間走行が一番ハンガーノックになり易いのでスポーツ飲料を適量こまめに摂取する。
  3. とにかく一日走る場合は腹が減る前に食べる、少なくとも昼食を抜かない。
あと水分は過剰摂取しない、尿になって出てしまうのは水分の摂りすぎ。
過剰摂取すると余計に疲れる。



この後違和感を感じる。


止まってタイヤを調べると明らかに空気圧が低い。


またパンクだ、パンクは続くときは続くんだよね。


針金みたいなのがタイヤに刺さっていた。


コンビニの駐車場でチューブを交換してタイヤレバーをきっちり忘れてきた。


丈夫な金属製のタイヤレバーだったのに。


終り。

0 件のコメント: