2012年5月31日木曜日

5/5 こどもの日

(CX5)

先々週妙義山の桜の里に来たときは桜が0.2分咲き位だった。

だけどさすがに二週間も経ったらさすがに散っているだろうと思いながら行ってみる。

昼間からUターンラッシュで高速は大渋滞だ。


今日は景色が霞んでいて遠くまで見えない。

これはゴルフ場のホテル。

温泉付きの立派なホテルなんだ。

だが、行ったことは無い。


妙義山の飛ぶところ。

こういう所なんて言うのか私は知らない。



右手が金鶏山かな?

この山を越えると桜の里だ。

またお腹が痛くなってきた。

最近お腹が弱くてかなわん。



桜の里が見えてきた。

案の定ソメイヨシノは完全に葉桜だ。

ここのところ暖かかったらね。

残っているのは八重桜と山桜が少し。


連休中なので人は多い。

登山客と花見客とで五分五分か。

観光バスもたくさん走っている。

「向いの道路からビジターセンターを見る」の図

本当だったら桜に囲まれているのに。

満開の時はスカイツリー見に行ってたからしょうがないけど。



公園内を歩いてみる。


桜は期待できないけど新緑は美しいからね。


心が癒されるわー


お腹痛いけどw

0 件のコメント: