2012年7月13日金曜日

榛名山終わり

(CX5)


新しい橋を発見したので橋を渡る。

なにげに新しい道路が出来ている。

そして広い道から急にすごく細い道になったりする。


随分と高崎市役所が近くに見えてきた。

しかし群馬県は県庁舎と高崎市庁舎以外に高層ビルが無い。

上に伸ばす必要はないのは判るが。


しばらく川沿いの土手を下る。

最後は舗装されていない草っ原になって行き止まり。

だけど緑が美しい。


汗が目に染みてたまらなく痛い。

公園で顔を洗う。

唇に着いた汗がしょっぱい。

これだけ汗をかけば塩分の取りすぎとかあまり関係が無かったりして。

手や足が塩の結晶で白くなっている。

写真は軒下のありじごく。

ウスバカゲロウの幼虫の罠ですな。



安中の東邦亜鉛に引かれている引き込み線だ。

昔の工場は鉄道から直接引き込み線が接続されていることがあった。

その名残りですな。

今も使っているのだろうか。

あの長い貨物列車を最近は見ない。


そんな東邦亜鉛の食堂の様な建屋。

古い工場なので建物も年季が入っている。



今回は久しぶりに榛名山を上った。


やっぱり久しぶりだと最後の急こう配がきついわ。







0 件のコメント: