2012年8月10日金曜日

7/26 養老の滝を降りる

(CX5)

養老の滝には親孝行な息子が居たそうだ。

父は酒が好きで息子は酒を買ってきて飲ませるのが楽しみの一つだった。

ある時偶然酒があふれる泉を発見、一躍有名に。

時の天皇がその噂を聞きやってくる、そして色々とたいそう感激される。

そして年号まで養老と改めそうだ。

端折りすぎだけど大体はそんな話が養老の起源。


軒先に猪の毛皮w

ワイルドだぜw


清流にしか棲まない魚「ハリヨ」。

岐阜県と滋賀県にしかいない絶滅危惧種。

うろこがなく針を持っているのがこの魚の特徴だ。



養老名物はひょうたんみたいだ。

たぶん飲んだくれおやじの酒を入れる為だろう。

さっきの話良く考えると美談じゃないよね。

働かない飲んだくれおやじが息子を虐待している様にしか思えなくなってきた。


ビジターセンターで大人気絶賛卒倒販売中。

「養老マイソング」と「美しい未来」

養老マイソングには「希望坂」「養老音頭」「夢希望明日」「瓢箪ブギ」と四曲入って大変お得だ。

これは大変買わなくては!!

って、カセットデッキ持ってないんですけどね、ヒヒヒ。



養老編はこれでおしまい。

トータルで20㎞ほどの移動でゆっくり観光できた。


最近走ってばっかりで観光とか無縁だったから新鮮だったかも。


まあこの後は走ってばっかりに戻るのだけどね。

0 件のコメント: