2012年8月14日火曜日

7/28 タイヤ交換

(CX5)

コンビニの角にアマガエルがたまっていた。

どうやらお休み中みたいだ。

アマガエルにはまぶたは装備されていない様なのだが、つぶさに観察すると黒目の形状が異なる。

そう少し楕円形につぶれているのだ。

つまりはつぶれている形状によってアマガエルのご機嫌が測れるのではないかと推測する。

っ手っ取り早く遠回しに言うと「焦点ここに在らず、虚ろな瞳に我非ず」なのだ。

捕食者的立場からアマガエルと、夜が勝負所なのだろう。

それにしてもかわいいな。



今日は昨日よりもさらに暑い。

40度に迫る勢いだ。

昨日変形した後輪タイヤを交換して今日は京都に行ってみる。



昨日より暑いのだが今日の方が余裕がある。

暑さに慣れたのかな。

とりあえず大津に向かう。



近江大橋の下を通る外輪船。

琵琶湖には外輪船が結構走っている。

しかしこの外輪船の航跡を観察すると中央に泡沫が上がっているのがご覧いただけるだろうか。

つまりは「えせ」外輪船だなななななぁこれは。

すっっくりゅーがついているじゃんこれ。



で、今回はこのタイヤに交換。

ロード用の高圧タイヤだ。

現在使用中のポンプの最高圧力を上回る耐圧性能のタイヤなんだな。

価格は2200えーん。


耐パンク性とか耐久性は劣るだろうけど、暑さに負けることはなさそうだ。

それにしゅっとしてかっこいいかも。

京都編始まり

つづく

0 件のコメント: